免費論壇 繁體 | 簡體
Sclub交友聊天~加入聊天室當版主
分享
返回列表 發帖

[2014/05/14]手紙被翻唱收錄於Chris Hart-『Heart Song Ⅱ』

這位黑人大家應該不陌生吧??
麻衣子的歌有被翻唱的一天好感動

專輯收錄曲如下(曲順位定)

1. アイ(作詞・作曲:秦 基博)
日本に来てボイス・トレーニングを受け始めたときこの曲を練習しましたが、なかなかうまく歌えず苦労しました。前回出演した「のどじまん ザ!ワールド」でも歌わせて頂きました。デビュー前に初めてラジオに出させて頂いたのが秦さんの番組で、そのとき「朝が来る前に」を一緒に歌って感激しました。

2. 糸(作詞・作曲:中島みゆき)
もともと歌手としてデビュー出来るなんて想像してなかったけれど、色んな人との出逢いがあっていまここにいます。過去を振り返って考えるととても不思議で運命を感じます。デビューしてからもたくさんの出逢いがあって力をもらっていますし、出逢った人たちにも力を与えられるように歌い続けたいです。

3. みんな空の下(作詞・作曲:絢香)
絢香さんはアメリカにいたときから聴いていて、すごくパワーのある歌声に憧れていました。この曲は、夢を追いかける途中つまずきながらも一歩ずつ前に進んで、と勇気を与えられる曲で、当時自分もとても勇気づけられました。

4. First Love(作詞・作曲:宇多田ヒカル)
アメリカで高校の時に聴いてドラマも観てました。当時から悲しくてロマンチックで大好きな曲でした。今回このクラシックなラブソングに挑戦してみたくて。英語の歌詞も頑張りました(笑)。

5. ラブ・ストーリーは突然に(作詞・作曲:小田和正)
小田さんにはいっぱい好きな曲がありますが、この曲は他にないダンスっぽいグルーヴィーな曲なので気持ち良く歌いました。この曲が描く運命的な出逢いは、自分と妻との出逢いにも重なります。

6. うれしい!たのしい!大好き!(作詩・作曲:吉田美和)
ドリカムさんはもちろんバラードも素晴らしいけど、この曲のように元気いっぱいなアップテンポの曲も大好き。うれしい!楽しい!と大声で叫びたくなる曲。ライブでも思いっきり叫んでみたいです。

7. 道標(作詞・作曲:福山雅治)
福山さんがお祖母さんへの感謝を歌った曲だと知りましたが、お別れの涙よりは、温かい感謝の気持ち、自分の人生に力になってくれた大切な人への愛情にあふれた素敵な曲です。

8. 手紙~愛するあなたへ~(作詞・作曲:藤田麻衣子)
卒業、結婚、就職など人生の大事な節目で、改めて親への感謝を強く感じます。この曲は親への感謝の気持ちをストレートに歌った曲で、若い人にも大人のひとにも響く曲だと思います。

9. 青春の影(作詞・作曲:財津和夫)
J-POPを勉強しているときに出会ったスタンダード曲。映画みたいな大人のラブ・ストーリー。別れもポジティヴな面もあり失恋があってその辛さを乗り越えて大人になっていくんだと思います。

10. YELL(作詞・作曲:水野良樹)
ちょうど日本に来た頃にずっと聴いていた曲で、アメリカの友達や親と離れ離れになったけれど、別れても心の支えになってくれました。「さよならは悲しい言葉じゃない」というメッセージはすごく力になりました。

11. 奏(かなで)(作詞・作曲:大橋卓弥、常田真太郎)
ロック・バンド時代によくカラオケで歌ってました。日本に来る前に日本の駅のイメージを想像しながら(笑)。日本に来てみてよりリアルに歌の世界を感じられました。日本の春の卒業のイメージはアメリカとは全然違いますし。

12. WILL(作詞:秋元 康 作曲:川口大輔)
ロック・バンド時代によくカラオケで歌ってました。日本に来る前に日本の駅のイメージを想像しながら(笑)。日本に来てみてよりリアルに歌の世界を感じられました。日本の春の卒業のイメージはアメリカとは全然違いますし。

13. 生まれ来る子供たちのために(作詞・作曲:小田和正)
まだ自分に子供はいないけれど、子供たちのために平和な世界を作りたいと願います。自分にも子供が出来る将来も想像して、日本やこの世界の未来への祈りを込めて。

專輯6/25發行
有興趣的大家可以去找來聽聽看
應該會是很不一樣的感覺

『Heart Song Ⅱ』特設網站:http://chris-hart.net/yoyaku/index.php
您目前所在的用戶組只能看到部分內容。
如欲觀看更多版塊及完整內容,請先登錄或者加入我們支持麻衣子 (Register)

哦原來是他翻唱的,難怪我聽的時候覺得男版的唱得很R&B的感覺,
唱得還不錯,不過還是比較喜歡藤田唱的版本~
您目前所在的用戶組只能看到部分內容。
如欲觀看更多版塊及完整內容,請先登錄或者加入我們支持麻衣子 (Register)

返回列表